きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

我が家のベストな写真館選び📸

我が家は、子供の節目節目に写真館で写真撮影をしています‍♀ とはいえ、写真撮影となると結構かかるので、我が家がベストと思う写真館選びと、購入の仕方があります。 今日はその紹介をしてみたいと思います まずは、節目となるイベントから。 ◯お宮参り◯(…

子ども3人の秋冬購入グッズ公開!

最近一気に秋めいてきて、 朝晩が寒くなってきましたね! 少し前まで半袖で過ごしていた我が子たちですが、 長袖が必要になってきたので、 お買い物に行ってきました! 3人になって 初めての季節替わり。 感じるのは、 とにかく服の管理が大変!! 一人目の…

成長が早い子どもたち

こんにちは☀ 末っ子が気がつけば1ヶ月半となり 夜寝るリズムが少しずつついてきました☺ ぐっとしっかり寝るのは23:00〜0:00くらいですが、 一度寝るとだいたい 2時間〜3時間寝てくれます 授乳で起きても、 オムツを買えて、授乳したあと ベットに寝かせて …

3人目問題

3人目を産んでから、 よく聞く言葉。 それは私ももう一人産んでいれば良かった〜! という声。 赤ちゃんを見ると、 みんな笑顔になって優しい表情になる。 そして上の言葉をよく聞く。 もちろん、建前ということもあるかもしれない。 でもあながち、私は本…

3人目、産まれました👶

こんばんは またまた久しぶりの投稿となってしまいました 我が家の第3子、先日無事に産まれました 3人目とはいえ、 やっぱり出産は変わらず痛く、、、 痛みに鈍感な私も この痛み久しぶりにきたー!!!! と上2人の出産を思い出しながら 分娩に挑みまし…

三人目、臨月を迎えた心境

こんばんは、 すっかり久々の投稿になってしまいました。 最近はなんだかバタバタしていて 気がつけば臨月に突入です。 思い返せば一人目ちゃんは 毎日、むしろ何時間置きに妊娠アプリを開き 同じ文を何回も繰り返し読んでは お腹の子どもの大きさを推し測り…

話題のスタバ、レモンケーキフラペチーノを食べてみた!

こんばんは、 今日は最近話題の 瀬戸内レモンケーキフラペチーノを 食べてみた話題を こちらですね! 普段はあまりスタバでコーヒーを買ったりしないんですが、 今回ばかりは見逃せなかった!! なぜなら レモンケーキが大好きだから☺ レモンケーキを飲み物…

2人兄妹、3人目妊娠中の我が家がキャリーワゴンを使ってみた!感想と使い心地

最近公園やキャンプに行くと たくさんの人が使っているキャリーワゴン。 我が家もほしいほしいと思いながら なかなかポチることができなかったワゴンさん。 この度、3人目の出産を控え、 そろそろ長男(5)と長女(1)とのおでかけ時 疲れたこどもたちを …

BURGER KING 1択!

今日、久しぶりにBURGER KINGのセットを食べた。 普段はこどもの希望でマクドナルドが多い我が家。 ハッピーセットがあるがゆえに ハンバーガーといえば 必ずマクドナルドになる かと言って、 たくさんもりもり食べるかと言えば ほとんど食べることなく 残す…

『花束みたいな恋をした』をみて

※ネタバレ含みます 子供が寝静まってから 花束みたいな恋をした という映画を観た。 なんだろう、、、 エモい という言葉がしっくり来るような 学生時代の 一気に盛り上がりを見せる恋と、 その後の重ねていく素敵な思い出で 出来上がった花束。 その時の二…

自分らしく生きることの第一歩は自分の好きなことを探すこと

気が付けば もう30代の真ん中に差し掛かろうとしている。 20代の頃から考えると もう立派な大人だ。 30代は、 憧れの大人の大人だった。 今考えてみると 30代の自分は結構好きだ。 若い頃のキラキラ感や ジェットコースターのような感情の起伏はないけれど …

最近のハマりごと。

最近、ハマっていることがあります。 それは、キャンプの動画を見ること。 産まれてこのかた、 キャンプとは無縁の人生を生きてきました。 うちの実家はよく旅行に行く方だったと思いますが、 キャンプは一度も行ったことがありませんでした。 それはおそら…

もっと早くやっておけばと思うこと、それは車の免許

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 私にとっての早くやっておけばよかったこと。 それは、ずはり 車の免許です! 学生時代、 決して都会に住んでいた訳ではないのですが、 18歳の誕生日を迎えた高校の友だちが どんどんと免許を取っていくのを…

たくさん考えることができた、特別な日

今日は、数年に1度あるかないかの、 特別な日。 旦那様が、子どもたちを連れて 実家に帰っておられます✨✨ 私の体調がいまいちなので、 ゆっくりできるように、という配慮です✨ ありがたやありがたや 久しぶりに家に1人になると 色々気づくことや思う事があ…

春爛漫〜取り留めのない日記

だんだん葉桜となってきた 今日このごろ。 花粉が落ち着いてきて、 ずいぶんと過ごしやすくなりました 今日も長男を保育園に送っていくと、 近くの中学校は入学式でした 入学生のみなさん、 おめでとうございます✨ ドキドキワクワクのピカピカの一年生 これ…

妊娠期、〇〇するだけで我が子がイケメン・美人になれる?

4月になって はや4日。 我が息子の保育園は、 4/1が入園・進級式 4/3から通常保育。 有り難い。 最近は娘がイヤイヤ期発動。 というか発動してたが、 最近更に度を越して 保育園の行き渋りが出てきた。 お兄ちゃんを 送っていくだけなのに。 子どもたちを…

そわそわな今日このごろ

やらなくてはいけないことが たくさんあるときに限って なーにもやりたくない。 こんな時、ありませんか? 色々と引き継ぎとか 書類作ったりとか しないといけないのに、 全く気持ちがついていかない 娘がお昼寝している、 今がチャンスなのに 3月も、もう…

あ〜花が咲く〜

こんにちは、 暖かい日があったり まだ肌寒い日かあったり でもすっかり春の息吹が感じられますね 週末は雨だったので まだ桜をちゃんと見られてなかったんですが 今日、自転車で娘と長男を乗せて 保育園まで向かう道々 キレイに咲いた桜が目に入ってきまし…

保育園保護者後援会役員 気になる業務内容、メリットデメリットは?

こんばんは。 今日は保護者後援会についてのお話を。 実は私、 子どもの保育園で保護者後援会の会長をしております 会長になることが決まった昨年4月は、どうなることやら?! とハラハラしていたんですが、 なんとかなりました 一度は保護者後援会、または…

初めて行った海外一人旅はバリ島!

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 私が初めて行った、一人旅。 それは、インドネシアのバリ島。 大好きな夏に、ある検定があって ひらすら室内に籠もって勉強してたんです。 どっかに…

どうする家康 瀬名奪還作戦 よかった!

どうする家康、 面白いですね〜 先日、瀬名奪還作戦と続編を まとめて一気見しました。 ハラハラドキドキで、 瀬名は人質交換されると史実を知っていながらも 一回目で救出されて欲しかった にしても、忍たちって あんな獣みたいだったんですね 甲賀忍者って…

我が家が選んだ、色々な種類の雛人形候補たち

雛人形、女の子がいる家庭なら お持ちの方が多いんじゃないでしょうか。 我が家は1歳の娘がいますが、 昨年はコロナ渦で買いに出られなかったので 今年は購入したいと思っているのですが、、、 息子に買った五月人形・兜はまぁまぁの大きさで 出すのが結構大…

手作りのベビードレス

今週のお題「手づくり」 長男の産休中、 どうしても作ってみたくて ベビードレスを手づくりしました。 ミシンも持ってなかったので ミシン選びから始めて、 ヨーロッパのベビードレスを参考にしながら 気に入るデザインの候補をいくつも挙げて 紙に書いてみ…

人生で一度でいいから行ってみたい国を考えてみたら、いっぱいあって選べなかった!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 海外旅行、大好きなんです。 今は子育て中につき 全く行けていないですが.. 独身時代は最低1年に一回は海外旅行に行ってました✈ そんな私が行ってみたい所、 まず挙げるとしたら メキシコ! カ…

2022年オープン!月化粧ファクトリーに行ってきました

先日、 大阪府阪南市にある 月化粧ファクトリーに行ってきました! こちらは2022年にグランドオープンした 店舗・お菓子工場・配送センターが一体となった施設です✨ 無料で工場見学できて、 かつ、出来立ての月化粧が食べられるんです✨ 日曜の昼頃に行きまし…

寒い日の公園問題からの自宅で砂場作り

寒い日の公園問題。。 みなさんどうしてますか? 子供は外に行きたがりますよね 今日も気温だけみると、 そんなに寒くないと思い(10℃) 軽く散歩にでかけたんです。 そしたら 寒くて寒くて 寒いのに、池のそばで座り込んで 動かない娘 立たせて歩くよう促す…

最近よく見るYouTuber

こんばんは、きままです 最近、よく見るYou Tubeがあるんです。 それは、こちら https://youtube.com/@nanamihann ななみはんチャンネルです。 初めはたまたまホーム画面に出てきて、 なんとなく無音で見てたら、ハマってしまいました。 車中泊をしたり、ソ…

7年目の結婚記念日

こんにちは、きままです 今日、結婚記念日なんです。 かれこれ、7年経ちました。 特にこれといった感情はないんですが、、 あっという間だったかな 子どもが生まれてからは あれよあれよと時間が過ぎて 結婚7年目 親になって5年と少し。 旦那とは小学校の…

大好きな本 怖い絵

こんにちは、 きままです 今日は、大好きな本を紹介します! その名も、 怖い絵 角川文庫から出版されている 中野京子さんの本です。 何が面白いかって その時々の歴史的背景 その時代の力関係 の中で、作者の気持ちがこっそりひっそり 織り込まれていたりす…

世界一幸せな朝食

こんにちは、きままです 1歳娘、ようやく熱が下がり平熱になりました。 娘の場合、3日ほどなかなか下がらない日々が続きましたが 4日目には平熱となり、一安心 ただ、 ただ、、 別名不機嫌病 めちゃくちゃ不機嫌です!笑 常にぐずってます!笑 高熱で寝づ…