きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

寒い日の公園問題からの自宅で砂場作り

 

寒い日の公園問題。。

 

 

みなさんどうしてますか?

 

 

 

子供は外に行きたがりますよね😅

 

 

今日も気温だけみると、

そんなに寒くないと思い(10℃)

 

 

軽く散歩にでかけたんです。

 

 

 

そしたら

寒くて寒くて😨

 

 

寒いのに、池のそばで座り込んで

動かない娘😂💦

 

立たせて歩くよう促すも

 

また元に戻って同じ位置に座ります😂😂

 

 

 

 

 

寒い日の水の周りって更に寒く

 

 

 

30分もせずに帰ってきました😂

 

 

子育て中のママさんたち

 

 

寒い日、どうしてますか😂

 

 

私も最近は引きこもってたんですが、

外に連れて行ったときの娘の喜びように

胸を打たれ

 

 

 

がんばって外に出つつあるここ最近です😅💦

 

 

 

家にいてもやることが限られてるんですよね🤔

 

 

本気でベランダに

砂場を作ろうか検討中です。。

 

でも、いざ設置するとなると

どんなものがいいんだろう(゜゜)

 

 

 

こんな形で地べたに座って遊べるものがいいのか

 

 

砂だけ買って、

自宅にある衣装ケースとかに入れて遊ばせる??

 

 

それとも

こんな感じで椅子に座るタイプがいいのか

 

↑のタイプは夏にはウォーターテーブルとしても

楽しめるみたいですね。

 

 

うーん

悩む。。。

どれにしようか

もう少し悩んでみようと思います。。

 

どちらにせよ

公園の砂よりかなり衛生的だし、

公園までいかなくても砂遊びができるのは

かなりのメリットです。

 

早く遊べせたい気持ちも強いんだけどなぁ😂

 

 

 

 

明日は大雪になる地域が多いんだとか。

 

 

特に関東地方の方

お気をつけくださいね。