きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『花束みたいな恋をした』をみて

※ネタバレ含みます 子供が寝静まってから 花束みたいな恋をした という映画を観た。 なんだろう、、、 エモい という言葉がしっくり来るような 学生時代の 一気に盛り上がりを見せる恋と、 その後の重ねていく素敵な思い出で 出来上がった花束。 その時の二…

自分らしく生きることの第一歩は自分の好きなことを探すこと

気が付けば もう30代の真ん中に差し掛かろうとしている。 20代の頃から考えると もう立派な大人だ。 30代は、 憧れの大人の大人だった。 今考えてみると 30代の自分は結構好きだ。 若い頃のキラキラ感や ジェットコースターのような感情の起伏はないけれど …

最近のハマりごと。

最近、ハマっていることがあります。 それは、キャンプの動画を見ること。 産まれてこのかた、 キャンプとは無縁の人生を生きてきました。 うちの実家はよく旅行に行く方だったと思いますが、 キャンプは一度も行ったことがありませんでした。 それはおそら…

もっと早くやっておけばと思うこと、それは車の免許

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 私にとっての早くやっておけばよかったこと。 それは、ずはり 車の免許です! 学生時代、 決して都会に住んでいた訳ではないのですが、 18歳の誕生日を迎えた高校の友だちが どんどんと免許を取っていくのを…

たくさん考えることができた、特別な日

今日は、数年に1度あるかないかの、 特別な日。 旦那様が、子どもたちを連れて 実家に帰っておられます✨✨ 私の体調がいまいちなので、 ゆっくりできるように、という配慮です✨ ありがたやありがたや 久しぶりに家に1人になると 色々気づくことや思う事があ…

春爛漫〜取り留めのない日記

だんだん葉桜となってきた 今日このごろ。 花粉が落ち着いてきて、 ずいぶんと過ごしやすくなりました 今日も長男を保育園に送っていくと、 近くの中学校は入学式でした 入学生のみなさん、 おめでとうございます✨ ドキドキワクワクのピカピカの一年生 これ…

妊娠期、〇〇するだけで我が子がイケメン・美人になれる?

4月になって はや4日。 我が息子の保育園は、 4/1が入園・進級式 4/3から通常保育。 有り難い。 最近は娘がイヤイヤ期発動。 というか発動してたが、 最近更に度を越して 保育園の行き渋りが出てきた。 お兄ちゃんを 送っていくだけなのに。 子どもたちを…