きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

妊娠期、〇〇するだけで我が子がイケメン・美人になれる?

 

4月になって

はや4日。

 

 

我が息子の保育園は、

4/1が入園・進級式

4/3から通常保育。

 

 

有り難い。

 

 

 

最近は娘がイヤイヤ期発動。

 

 

というか発動してたが、

 

最近更に度を越して

保育園の行き渋りが出てきた。

 

 

お兄ちゃんを

送っていくだけなのに。

 

 

子どもたちを電動自転車の

前と後ろに乗せて行くんですが

 

後ろに乗りたがる娘。

 

 

推奨は2歳〜ですが

1歳半からは乗ってもいいみたいなんで

 

お兄ちゃん送った帰りや

 

迎えに行く時には乗せてあげる。

 

 

 

『にいにがいない時だけよ』

といって聞かすが

 

 

そんな気分じゃないときだって

あるんだろう。

 

 

 

行く前はめちゃくちゃグズるくせに

保育園に着くと、息子のクラスのお友だちや

先生、お母さん方に

 

『めっちゃ可愛い〜❤』とか

褒められまくる。

 

 

気が付けば抱っことかしてもらってる。

本人も嬉しそう。

 

 

なんなんや。

 

 

誰に似たんか

娘はおそらく、顔立ちが整っているらしい。

 

 

まだパンパンの半年に満たない頃から

美人ちゃんと呼ばれ

 

 

今も会う人には大体

 

美人やなぁ、

顔立ちが整ってる、

キレイな顔してる、と言ってもらわれている。

 

 

どうか、我がままな子に育ちませんように

 

 

母はそこが一番の心配である。

 

 

 

さて、

娘が美人だと言われるのには

 

ひとつだけ心当たりがある。

 

 

嘘かホントか信じるかは人それぞれだが

 

 

妊娠中に見つけた興味深いブログがあった。

 

 

そこには、まだ性別もわからないほど、

週数が浅い頃、

顔が造られる時期があるんだとか。

 

 

その頃に、こんな顔になってほしい!

と思う人を母親が毎日目に入れると

 

その人に似た子が生まれてくるらしい。

 

 

 

娘の時は妊娠がわかったときからずっと

 

エマ・ワトソン

スマホの待ち受けにして見ていた。

 

 

今の娘が

エマ・ワトソンに似てるかと言われると

真偽はわからないが

 

 

確かにまだ首が座るか座らないかの頃から

ハーフっぽい顔立ちとよく言われた。

 

ちなみに我が家系は純日本人。

 

もしかしたら、

効果があったのかも知れない。

 

 

 

ちなみに息子の時は

ディーンフジオカを見ていた。

 

 

似てるかと言われると、

おそらく似ていない😂

 

 

そこらへんを考えると

今の所50%の確率(?)

 

 

でも、妊娠期に簡単にできて、

我が子を美人やイケメンに

産んであげられるかも知れないこの方法。

 

 

試してみる価値はあるかも知れないです。

 

あくまで自己判断で😂

 

 

 

そして3人目妊娠中の今現在

 

またしてもエマ・ワトソン

待ち受けにしている私である。