きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

成長が早い子どもたち

 

こんにちは☀

 

末っ子が気がつけば1ヶ月半となり

夜寝るリズムが少しずつついてきました☺

 

ぐっとしっかり寝るのは23:00〜0:00くらいですが、

 

一度寝るとだいたい

2時間〜3時間寝てくれます😊

 

授乳で起きても、

オムツを買えて、授乳したあと

 

ベットに寝かせて

おやすみ、と言うと

あとはセルフねんねができるように🥺✨

 

 

正直、これが一番助かってます🥺✨

 

 

睡眠がいいペースで取れるようになると、

私の生活リズムも整いつつあり、

 

余裕ができたことで、

もう末っ子が可愛くて可愛くて仕方ない♥

 

 

肩はバキバキですが、

ずっと抱っこして寝顔を眺めていたいほど☺♥

 

 

もう、最後の自分の赤ちゃんだと思うと

今の時間をしっかり目に焼き付けて

 

赤ちゃんの抱き心地を覚えて

 

赤ちゃんの匂いを覚えていたい

 

 

あー、もう少し若ければ

 

もっと経済的に余裕があれば

 

もう一人欲しかったなぁ、、、☺

 

 

次に赤ちゃんに会えるのは

 

抱っこできるのは

 

孫になるのかな?😊

 

なんて考えながら

今の目の前の末っ子を愛でる日々です。

 

 

可愛いなぁ、大好きだなぁ、、、😊😊😊

 

 

上の2人ももちろん!

 

その年齢、その年齢で

可愛さがあって👦♥👧

 

 

お話が上手だけど、

まだ上手く話しきらない長女の言葉遣いとか

 

 

先日あった運動会で

すごく真剣に

一生懸命取り組む長男の姿とか😊

 

 

一人ひとり、

しっかり今の成長を、

意識して、目に焼き付けて

ずーっと、先まで覚えていたいなぁ。

 

 

なんて思う今日このごろでした😊