きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

三人目、臨月を迎えた心境

 

 

こんばんは、

 

すっかり久々の投稿になってしまいました。

 

 

 

最近はなんだかバタバタしていて

気がつけば臨月に突入です。

 

 

 

思い返せば一人目ちゃんは

毎日、むしろ何時間置きに妊娠アプリを開き

 

 

同じ文を何回も繰り返し読んでは

 

お腹の子どもの大きさを推し測り

 

大きくなったなぁ、、、と

お腹をナデナデしていた日々でした。

 

 

 

が、三人目となれば

気がつけば元気に動いている

 

 

日常の中で、しっかり動いて

主張してくれることで

今日も元気なんだなぁ😊と

 

安心と元気をもらう存在です。

 

 

 

上に二人いると

どうしても時間に追われることが多く、

 

 

子供に関する付き合いややるべきことも

それなりに多く

 

 

日々やらねばいけないことをこなすのに

一生懸命な毎日です。

 

 

 

ただ、これがまた

嫌かと言われれば、そうではなく。

 

 

上の子たちも今しかない

幼い時間を過ごしています😊

 

 

だから忙しいんですが、

その中にも幸せを見つけながら

今の時間を大切にしないとなぁと感じます。

 

 

 

一番上の長男なんかは

「赤ちゃん産まれたら妹ちゃんもまだ赤ちゃんやから、僕がひとり抱っこせなあかんなぁ👦」

と今からお兄ちゃんぶりを発揮してくれているし

 

二番目の長女も

お腹に手を当てて、なでなでしてくれたりして

 

それぞれがそれぞれに

想いをはせてくれてるんだなぁと感じます😊

 

 

三人目も子どもがいると

どうなることやら!?と心配になることもなくはないけど

 

 

きっと子どもたちは

子どもたちらしく

それぞれに受け止めてくれるんだろうな、と。

 

 

兄妹が増えて、いい面もきっとあるな、と。

 

 

今から思わせてくれています😊

 

 

 

とはいえ、

まだ出産のイメージができてなく、

 

もう間もなく生まれてきてもいい時期に

入ってくるんですが、

 

 

私も心の準備をしないと、、、💦

 

 

上の子達との時間も大切にしつつ、

いつ生まれてきてくれてもいいように

 

私も出産の気合を入れたいと思います!