きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

2人兄妹、3人目妊娠中の我が家がキャリーワゴンを使ってみた!感想と使い心地

 

 

最近公園やキャンプに行くと

 

たくさんの人が使っているキャリーワゴン。

 

 

 

我が家もほしいほしいと思いながら

なかなかポチることができなかったワゴンさん。

 

 

 

この度、3人目の出産を控え、

 

そろそろ長男(5)と長女(1)とのおでかけ時

 

疲れたこどもたちを

夫婦で1人ずつ抱っこやおんぶも辛くなってきたので

 

ついに買ってみました!!

 

 

今日はその使い心地や感想を書きたいと思います☺

 

ちなみに我が家が購入したのはこちら。

有名なColemanのものです🙌

 

 

まず、買ってよかったか?

 

はい!よかったです。

息子はまだしも、娘はまだ1歳ということで

とにかく荷物が多いです。

着替えやオムツ、水筒やおやつなど

カバンに入れると結構な重さに。

 

夫婦でこどもたちを抱っこするとなると

1歳を抱っこしながら、荷物も持たないといけません。

 

妊婦ゆえに抱っこ紐が使えないことも

残念ポイント😓

 

なので、まるっとこども二人と

荷物まで乗っちゃうキャリーワゴンはとても利便性バッチリでした!

 

 

 

重さは気になる?

 

はい、正直。

押すタイプではなく、引っ張るタイプなので

結構な重さです。

 

そもそもキャリーワゴンはだいたい

本体だけで10キロ近くあります。

 

そこに長男(約20キロ)+長女(10キロ)+荷物(プラスα)となります。

 

 

最大100キロまで耐荷重はあるそうですが、

 

結構引っ張るのは大変だろうな〜というのが

感想です。

 

特に今は私自身妊娠中なので

グッとお腹に力を入れて引っ張らないと

進まないんですよね。

なので、私1人でこどもたちを乗せて出かけるか?と言われると、おそらく選択肢にはないと思います。

 

押すタイプがあれば、

もう少し楽なのかなぁ🤔

 

でもすべてを担いで歩くことを考えると

断然こちらの方が楽です!

 

あとは地面のガタガタ感にもよりますね。

 

いくらタイヤが大きくても

やっぱり粗めのコンクリートだと、

より重さは感じます。

 

 

 

ただ、さすがColemanさん。

キャリーワゴン自体のギシギシ感は全く無く、

動かす時も、動作はとってもスムーズです。

 

 

 

他にもポイントとしては

収納袋でしょうか。

 

本体と収納袋をガッチリ繋ぐことで、

収納袋上部の取っ手を持って

持ち運ぶことができます✨

 

車に乗せる時、収納したまま移動させる時

この取っ手がいい役割をしてくれます。

 

 

 

以上、

Colemanのキャリーワゴンを使ってみた感想でした!

 

これから購入を考えておられる方、

購入を迷っておられる方、

参考にしていただけると幸いです。

 

我が家の場合は今後こどもが増えることも考え

購入しましたが、結果的によかったです。

 

少し値が張るものですが

検討されてみてはいかがでしょうか。