きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

我が家のベストな写真館選び📸

 

我が家は、子供の節目節目に写真館で写真撮影をしています🙆‍♀

とはいえ、写真撮影となると結構かかるので、我が家がベストと思う写真館選びと、購入の仕方があります。

 

今日はその紹介をしてみたいと思います👍

 

まずは、節目となるイベントから。

 

◯お宮参り◯(0歳1ヶ月〜2ヶ月)

スタジオアリスとスタジオARC

 

◯ハーフバースデー◯(0歳6ヶ月)

スタジオARC

 

◯初節句

スタジオアリスorスタジオマリオ

 

◯1歳誕生日◯(1歳)

スタジオARC

 

◯七五三参り◯(3歳の秋)※男女とも

スタジオARC

 

◯七五三参り◯(5歳の秋)※男の子のみ

スタジオARC

 

◯七五三参り◯(7歳の秋)※女の子のみ

スタジオARC

 

 

こう見るとお祝いする節目多いですね〜😀💦

せっかくだからしっかり記念は残したい!

でも値段も気になる方、これから内容とお値段紹介しますね👍

参考にしてみてください。

 

スタジオアリス

スタジオアリスはしっかりとした写真が、

ほしい時に撮影しに行っています。

お宮参りの命名の紙と一緒に撮る写真や、

カッチリとした家族写真がほしい時など。

 

とはいえ、あまり高くはしたくないので、

我が家はフォトフレーム等買いません!

一番安く手に入るポストカード(10枚セット)を何カットか購入し、

1年後に500円でデータを購入しています🙆‍♀

 

データが手に入れば、

自分たちで現像したり、写真立てに入れたりできますから😊

 

なので、スタジオアリスで支払う金額は

だいたい1万円ほどですね💰

内訳は↓のとおりです。

 

撮影料金3000円+ポストカード1100円×カット数(6〜7カット)

 

 

そして、それだけでは少し物足りなく感じる時に使うのが

スタジオARCです😀

 

●スタジオARC●

https://www.arc-web.com/kids/

 

アリスだけではもの足りなく感じる時や、

カッチリした写真よりも、自然な写真がたくさんほしい時、ここを使います。

とってもお気に入りの写真館です📸

 

いつも利用するコースが

Bコース 35000円

衣装2着、着付けヘアセット付

データ80カット等々ついてこの値段です😊

 

ここで家族写真や兄弟写真を撮ってもらったり、

兄弟でイベントが被っていたら

料金変わらず

まとめて撮ってもらうこともできるんです✨

 

例えば、一人目の七五三と三人目のお宮参り、など。

 

何せ80カットもありますからね!

 

イベントを合わせても十分なボリュームです😊♥

 

ちなみに衣装は1着ごとに3000円で追加することもできます!

 

ここはほんとにおすすめで、

写真も自然な感じでとっても可愛く撮ってもらえます🙆‍♀✨

 

 

写真館選び、迷ったら使ってみて下さいね!

 

ちなみに女の子のヘアスタイルも、

地毛で可愛くセットしてくれますよ😊

 

 

以上

写真館で写真を残したいけど

どこを選んでいいか、値段も気になるという方、我が家もそうでした。

 

何処かで撮りたいけど、

スタジオ選びや商品選びによっては10万ほどかかるようなところも多いですよね💦

 

特にお宮参りは産後すぐにやってくるし、

育児でバタバタの時にゆっくり調べることも難しいです🤔

 

なのでどなたかの参考になればと思って書いてみました!

よかったら参考にしてみてくださいね😊✨