きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳息子がハマった!マインクラフト

最近長男がハマっていること、 それはマインクラフトです 元々You Tubeが大好きな息子。 かんあきチャンネルさんや、かほせいチャンネルさんをよく見ていたのですが いつの間にかみつけてきたのが、 まいぜんシスターズというユーチューバー。 これ、大人も…

年内最後のコストコ!

こんばんは、きままです 今日はコストコに行ってきました! 年末に向けて混むだろうと予想し、 ダメ元で今日は朝早めに出発したのですが、 まさかまさかの駐車場空いてて✨ スルスルっと車を停めて中に入れました✨ いつも買ってるのは、 ・オーガニックバナナ…

1歳娘 初オーディション?!②

そんなこんなで、無事にテアトルアカデミーの一次書類審査を通り、二次審査となるオーディションに行ってきました 前回のお話はこちら↓ https://ziukimama.hatenablog.com/entry/2022/12/22/141833 朝早くから集合ということで、 娘を連れてオーディション会…

ようやく手に入った!ニトリの天ぷら鍋🍤

こんばんは、 きままです 少し前から欲しかったのに、なかなか買えなかったものがあって それが題名の通り! ニトリの天ぷら鍋 元々一般的な形?の天ぷら鍋は持ってたんですが、、 (まるーい温度計?がついてるようなものです) 結構油をたくさん入れないと…

5歳息子&1歳娘 今年のクリスマスプレゼント

こんばんは、きままです 今回は防備録もかねて、 4歳息子と1歳娘のプレゼント内容を記したいと思います ちなみに息子は誕生日も12月なので、最近プレゼントをもらったばかりです✨ 誕生日プレゼントの内容はこちら。 ・ウルトラマンデッカーDX最強なりきり…

プレゼント準備完了!

こんにちは、きままです 最後の荷物が先ほど届いて、 今年のプレゼント準備完了です✨ ダイソーの包装紙でも、それなりにいい感じにできました✨ ただ、ちーさく、ほんとにちぃーさくですが、DAISOという文字が書いてるので、読めるようになると使えなくなるか…

1歳娘 初オーディション?!①

こんにちは、きままです。 先日、1歳長女とテアトルアカデミーの初オーディションに行きました✨ 今日はそのお話を きっかけはSNSの広告。 赤ちゃんモデル大募集!!の字が目に入り、ちょっと興味あるなぁと思いつつも、毎日見過ごしてたのですが、、 ある日…

今年のラッピング

さてさて、もうこんな時期になりましたね。 ということで、我が家もサンタ仕事です‍♀ 最近はネットで購入したり、じいじばあばから届くことが多いので、セルフラッピングが必須です✨ ということで、ダイソーで買ってきました! セリアとどちらに行こうか迷っ…

みんな大好き!焼干し芋の作り方😋

こんにちは きままです。 なんだか急に寒くなりましたね〜 長男の保育園まで、電動で行くには辛い季節になりました そんな毎日ですが、我が家ではみんな大好きな食べ物があります。 それは、干し芋 みなさん、食べたことありますか? 私は大学生のときに初め…

初めまして

初めまして、きままです。 関西在住の二児の母です。 日々の生活や育児、趣味、好きなことを色々と綴っていきます 子供は年中長男と、1歳長女の2人兄妹です 趣味といえば、料理、手芸、旅行、舞台観劇(最近は行けてないなぁ)、歴史(幕末が好き)などな…