きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

5歳息子がハマった!マインクラフト

 

最近長男がハマっていること、

 

それはマインクラフトです🎮

 

 

元々You Tubeが大好きな息子。

 

 

かんあきチャンネルさんや、かほせいチャンネルさんをよく見ていたのですが

 

 

いつの間にかみつけてきたのが、

まいぜんシスターズというユーチューバー。

 

 

これ、大人も見ると面白いんですよね😄

 

このチャンネルに出てくるマイッキーのキャラがちょっとマヌケで面白くて😂

 

それだけではなく、もうひとりのぜんいちさんのマイクラ技術がめちゃくちゃ高い!!

 

イクラって、なんでも作れちゃうんですが、

いざどうぞ!と言われると創造力のない私にすると、なんにも作れない😂

 

今日、お城を作るぞ!と意気込んで見たものの

出来たのはただの白い箱。

 

これ、どうやったらおしゃれな建物が作れるのか🤔💦

 

 

それを横目に息子はサクサクと近未来的な別荘を造ります。

 

こどもって常識とか固定概念がないので、

創造力がすごいんですよね。

 

例えば屋上に本棚とベッドを置いて、本を読めるようにしたり😂

(ちなみに屋根はないので、大人は絶対にやらないですよね😂)

 

家の壁はほぼ全面ガラス張りにしたり😂

(丸見えやないかい!😂)

 

色々ツッコミどころ満載なんですが、

そんな夢のような家を作れるのは見ていて面白いし、楽しい😆

 

もちろん、ゲームばっかりにならないように

時間も決めてますが。。。

 

これからの子供たちには、

どんどん何かを作る力や創造力を伸ばしていってほしいです😊❤