きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

子ども3人の秋冬購入グッズ公開!

 

 

最近一気に秋めいてきて、

朝晩が寒くなってきましたね!

 

 

少し前まで半袖で過ごしていた我が子たちですが、

 

長袖が必要になってきたので、

お買い物に行ってきました!

 

 

3人になって

初めての季節替わり。

 

 

感じるのは、

とにかく服の管理が大変!!

 

 

一人目のシャツが小さくなってる!

薄手長袖のパジャマがない!

二人目の靴下が少ない!

三人目の靴下も買っとかなければ、、!

などなど、

 

豊富にお下がりを頂いている我が家でも

買わないといけないものがあったので

 

今日は紹介してみたいと思います!

 

 

まずは、バースディ!

 

長男(5)

トレーナー2枚

ズボン1本

 

長女(2)

セーター1枚

ズボン1本

長袖シャツ2枚セット×2

靴下3枚セット

お参り用靴下

 

次男(0)

靴下3枚セット

オムツSサイズ

 

 

長男が欲しがっていた

スプラトゥーンのトレーナーは

サイズが売り切れていて、断念😅

 

11月に長男の七五三参りと次男のお宮参りがあるので

長女は大きめのリボンがついた

可愛らしい靴下も購入しました。

 

以上、お会計

¥11,990円也!

 

 

そしてまだ足りないものがあったので、

翌日は西松屋へ。

 

 

こちらでは、

長男(5)

薄手パジャマ3枚

半袖シャツ6枚

 

長女(2)

半袖シャツ6枚

オムツМサイズ

 

次男(0)

オムツ新生児サイズ

 

その他

安くなってた

夏用敷パット1枚

夏用ガーゼケット1枚

凍らせて食べるゼリー3パック

 

以上、お会計

¥10,734円!

 

2日で

¥22,724の出費でした😅

 

 

我が家はキレイなお下がりを

いただくことが多い、

子ども服においてはあまり出費が多くない方の家です。

 

 

ちなみに次男の服は長男、長女のお下がりと

産まれたときに長袖を何着か買っているので

今回購入していません。

 

でも、子どもが増えると

それなりに出費も増えますね〜。

 

 

オムツ代もバカになりませんね。

常にオムツ買ってる気がします😅

 

 

あとは、長男のアウターが

サイズアウトしたので今季買わなければ、、、

 

 

 

以上!

需要があるかわかりませんが、

3人兄弟のいる我が家の

今シーズンのお買い物記録でした!