きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

ようやく手に入った!ニトリの天ぷら鍋🍤

 

こんばんは、

きままです👩🌟

 

少し前から欲しかったのに、なかなか買えなかったものがあって😐

 

それが題名の通り!

 

ニトリの天ぷら鍋🍤

 

元々一般的な形?の天ぷら鍋は持ってたんですが、、

 

(まるーい温度計?がついてるようなものです😃)

 

結構油をたくさん入れないといけなくて、

捨てちゃったんですよね😖

 

それから後は、時には鍋に油を入れて使ってみたり、時にはフライパンに少なめに油を入れて揚げ焼きにしてみたり。。。

 

 

でも、油を入れている間はその鍋だったりフライパンを、別の調理に使えないし、なんだかやりずらかったんです。

 

 

そこで見つけたのが、これ!

 

その名も、コンパクト天ぷら鍋です😆✨

 

これだと油の量が少なくて済むし、

形も長方形だから収納しやすそう!✨✨

 

そしてなにより、蓋がついてる🥺

 

これを見つけてから、欲しくて欲しくて、、

 

 

でも結構売り切れてることが多くて、

なかなか手に入らなかったんです😖

 

それが先日、ラッピングを見に行ったついでに寄ったニトリで見つけましたー😆✨

 

私が見たとき、すでにラス1🥺

 

なんの迷いもなく、買いましたよね😂

 

 

そしてそして、今日クリスマスメニューで、

モチモチロングポテトを作るのに使ってみました!

 

 

長方形なので、長めの食材も簡単に揚げることができるんですよね😄✨

 

 

⬆全然長さがわからない写真ですみません😅

 

使ってみた感想としては、大満足です😋✨

 

 

天ぷら鍋難民の方、

よかったらチェックしてみてくださいね〜😄✨

 

 

それにしても、揚げ油ってどれくらい持つんだろう🤔

 

よかったら教えてもらえると嬉しいです😀

 

どなたでも気軽にコメント待ってまーす😊⭐