きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

2022年オープン!月化粧ファクトリーに行ってきました

 

 

先日、

大阪府阪南市にある

月化粧ファクトリーに行ってきました!

 

 

こちらは2022年にグランドオープンした

店舗・お菓子工場・配送センターが一体となった施設です😊✨

 

 

無料で工場見学できて、

かつ、出来立ての月化粧が食べられるんです😆✨

 

 

 

日曜の昼頃に行きましたが、

駐車場はいっぱいでした。

 

 

ただ、

店舗の方にもたくさんお客さんが入られていて、

結構回転がはやく、満車でしたがすぐに入ることができました🙆

 

 

なんでも、ここでしか買えない商品があるそうですよ😃

 

 

早速工場見学の方へ。

 

 

入り口に受付があり、

タッチパネルで大人の人数・子供の人数を

入力すると、受付完了!

 

スタートの時間まで待ちます。

 

時間の5分前になると案内があって

中へ入っていきます。

 

待っている間も小さい椅子と机に、

迷路ができる紙があって

子どもたちが飽きないような工夫がされていました😊

 

 

 

 

通された部屋で10分ほどの月化粧のお菓子を紹介した動画を見たあと、

見学に行きます。

 

 

工場見学自体は、かなりアッサリしたものでした😄

小さいお子さんを連れた家族には

ちょうどいいかもしれません。

 

 

大きな窓から機械が動く様子や

お菓子が出来ていく過程が見られます。

 

 

5歳息子は、興味津々でじーっと眺めていました。

 

 

個人的には

月化粧がパッキングされていく工程が

特に興味深かったです😊

 

 

見学を終えると、

人数分の出来立てホヤホヤの月化粧を頂きました😊✨

 

こちらの工場見学した方のみに

出来立ての月化粧を購入もできます!

 

 

普通に売られている物よりも、

周りがサクサクで中がしっとり。

 

美味しかったです。

 

 

ここではフリードリンクコーナーもあり、

熱いお茶や、コーヒーを頂きながら出来立て月化粧を堪能させて頂きました😊✨

 

 

 

するとそこに、ツキローくんが出現!

 

 

1歳娘は怖がっていましたが😂

5歳息子は握手してもらったり

ほっぺを触らせてもらったり、

最後は写真も撮ってもらいました😄

 

 

 

その後はちょっとした子供が遊べるスペースが😄

 

 

店員さんになりきりコーナーがあったり

(うちの子は着なかったですが、制服もありましたよ💁)

 

 

ちょっとした乗り物があったり。

 

 

1歳娘はずーっと乗り物で遊んでました😂

 

 

 

最後は顔はめパネルも💁

 

 

 

最後は自宅用にお菓子をきっちり買って、

帰路に着きました😄

 

 

所要時間は1時間半程度でしょうか。

 

 

無料で遊べて、出来立ての月化粧も頂けて、

とっても楽しめる施設でした!

 

 

興味ある方は行ってみてください〜😄✨