きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

あ〜花が咲く〜

 

 

こんにちは、

暖かい日があったり

まだ肌寒い日かあったり

 

でもすっかり春の息吹が感じられますね🌸

 

 

 

週末は雨だったので

まだ桜をちゃんと見られてなかったんですが

 

 

今日、自転車で娘と長男を乗せて

保育園まで向かう道々

 

 

キレイに咲いた桜が目に入ってきました😊

 

 

そんなとき、頭に浮かぶのは

題名の歌😂

 

 

世代かなぁ😄

 

 

でもTOKIOの『花唄』という歌は

 

なんだかほっこりできる大好きな歌✌

 

 

いいですよね、この曲

 

 

あー花が咲くー

理由もないけど

 

肩落とす僕の上

凛と微笑む

 

やたら咲き誇る

偉くもないけど

 

泣き出しそうな僕のために

舞う花吹雪〜

 

 

歌詞を見るとただの明るい曲じゃないんですが

 

明るい曲調も相まって

 

この時期のソワソワ感?

落ち着かない心模様といい感じにマッチする気がして😄

 

 

とっても好きな曲です✌

 

 

 

そういえば、元TOKIOの山口君

会社を立ち上げて再スタートしましたね!

 

 

特段ファンとかではなかったけど、

 

再スタートできる、やり直せる社会っていうのは

とっても大事なことだし、

 

これからもそうあるべきだと思うんです。

 

私は応援したいなと思います😊

 

 

環境が変わる人も変わらない人も

 

きれいな桜を見て癒やされて

 

少しでも心穏やかな時間を過ごせますように🙏✨