きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

どうする家康 瀬名奪還作戦 よかった!

 

どうする家康、

面白いですね〜😄

 

 

先日、瀬名奪還作戦と続編を

まとめて一気見しました。

 

 

ハラハラドキドキで、

瀬名は人質交換されると史実を知っていながらも

一回目で救出されて欲しかった😭

 

 

 

にしても、忍たちって

あんな獣みたいだったんですね😂

 

甲賀忍者って、薬学に通じていたんですよね、確か。

 

 

何年か前に

嵐の大野くんが主演の【忍びの国】の映画でも

お金さえあれば動く集団といった

イメージがありましたが、

今回の大河でもそのイメージのまま表現されてました。

ほんとにあんな感じだったんだろうか。

 

 

私は甲賀の里、伊賀の里って

訪れたことがあるんですが、

からくり屋敷ってホントにあって。。

 

実際に中に入るとなんだか面白くってワクワクして

かなり長居してしまった記憶があります😂

 

 

 

それにしても、

今回の大河、本多忠勝役の山田裕貴くん、

めっちゃくちゃかっこよくないですか?😂

 

 

大河でここまでカッコイイ!と思えるシーンがあるとは思ってなかったので(?!)

 

 

山田くんの動作に釘付けになってしまったアラサーです😂

 

 

 

何がカッコいいって、

主君などを守ろうと前に飛び出てくる本多忠勝の動作!

 

 

2話くらいだったかな?

籠城していた家康がお寺から堂々と出ていくシーンありましたよね。

 

 

裏では家康のことを

まだ認めていない!とかツンツンしてるのに

 

いざとなると、命を投げ売って飛び出してくる本多忠勝が大好き過ぎて😂

 

 

だっていくら本多忠勝が強かったと言っても

銃弾の前には手も足も出ないじゃないですか

 

鎧は立派なものをつけていますけどね。

 

それなのに身を挺して迷いなく飛び出ていく潔さとカッコよさ!

 

 

もう敵の最前列で山田くん(本多忠勝)を見ていたい😂

 

 

 

それくらい大好きです😂

 

 

 

そして今回もありましたね!

 

 

人質だった瀬名と子どもたちが家康側の近くまで来たとき!

 

 

川の中に入っていって

瀬名の後ろへ回り警護をする山田くん(本多忠勝)😍

 

 

あー素敵でした!

何回も見ましたよね。笑

 

 

 

ただこのシーン。

ちょっと気になってたところがあって。

 

 

山田くんともう一人いましたよね。

 

 

杉野遥亮さん演じる榊原康政(さかきばらやすまさ)です。

 

あの人はなんだか細身で

しかも鎧とは言えないような軽装備で

 

山田くんとともに飛び込んでいく姿は、

 

なんというか、

かっこいいというか、、、

 

 

笑ってしまいました😂

 

 

 

同じように命をかけてるんですけどね。

 

いやむしろ、装備が薄い分

さらに命の危険は大きいと思うのですが、、、

 

なんだろう、

面白かった😂😂

 

笑うところではないと思うんですが、、😂

 

 

なんにしても、本多忠勝榊原康政

これからとっても楽しみなお二人です☺

 

 

鎌倉殿同様、

楽しみがひとつ増えました☺