きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

世界一幸せな朝食

 

 

こんにちは、きままです👩🌟

 

1歳娘、ようやく熱が下がり平熱になりました。

 

 

娘の場合、3日ほどなかなか下がらない日々が続きましたが

4日目には平熱となり、一安心😊

 

 

ただ、

ただ、、

別名不機嫌病

 

めちゃくちゃ不機嫌です!笑

 

常にぐずってます!笑

 

 

高熱で寝づらい日が続いたこともあり、

昼夜逆転してる実態。

 

 

夜中はめちゃくちゃ夜泣きがひどいです。

 

 

どうにかこうにか、日常に戻していこうと

今日はなんとか朝寝をさせず、

昼から寝かしました。

 

(といってもスーパーのチャイルドシート?で寝てしまいました😅)

 

あまり長く寝かさず、

なんとか昼夜逆転を戻していこうと思います。。

 

 

そうそう、

タイトルの話題に。

 

夜泣きガンガンで疲弊した朝、

先に起きていた長男が

 

『お母さん、おはよう!

パンとお茶漬けどっちにする?』と聞いてきました。

 

『おはよう!

パンで大丈夫だよ〜』と簡単に済ませられる方を選ぶと

 

『〇〇がお母さんにお茶漬け作ってあげるよ!』と一言。

 

 

『え?!いいの?できるの??』

 

と聞くと、

 

『うん!〇〇お母さんに作ってあげたいから!』と😭

 

 

大きくなったなぁ😭😭

 

 

朝から久しぶりにお茶漬けを食べました。

 

 

とってもとっても美味しくて。

 

 

長男の優しさが滲みて、幸せな1日のスタートを切れました!

 

 

こうやって子供の優しさに触れると

心がとても温かくなり、

当たり前ですが、家族揃って健康に過ごせる

日常の幸せを思い出させてもらいました😊

 

 

長男、ありがとう!

 

 

大好きだよー!!

 

 

もっともっと

私も伝えようと思いました😊