きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

1歳4ヶ月の娘、突発性発疹?!

 

こんにちは、

きままです👩🌟

 

久しぶりの投稿となってしまいました💦

 

 

実は、1歳娘

高熱がかれこれ3日続いております。

 

 

日付超えた日曜の夜中から

体が熱くなってきて、

 

朝熱を測ると38.5°

 

 

そこからみるみる熱は上がり、

夜には39.5°まで😐💦

 

 

流石に座薬入れました😅

 

 

思い返せば長男は

39.5°を越える熱って出たことなかったんです。

 

 

39.0°を超える熱も滅多になかったような、、

 

 

40.0°近くなってくると結構焦りました💦

 

 

寝ていても、しんどいのかすぐに目を覚まし

夜泣き、夜泣き、夜泣き。

 

 

首元やおでこは、

カイロを触ってるのかと勘違いするほどの

熱です。

 

 

保冷剤をタオルでぐるぐる巻にし、

首元においてあげると、しばらく経ってから

ぐっすり眠れたようです。

 

 

さて、

月曜日、小児科にかかると

 

コロナ・インフルは陰性

風邪症状(咳・鼻水等)なし

 

よって、おそらく突発性発疹かなぁと。

 

 

解熱後、発疹が出てきたら

そういうことでしょう

 

とのことでした。

 

 

火曜日現在

熱は38.4°

 

少し下がってホッと一息😌

 

 

夜なかなか寝付けなかったので、

今ぐっすりと寝てくれています。

 

 

母は束の間の休息😌

 

ゆっくりしたいところですが、

私も睡眠確保しなくては、、、

 

 

別名 不機嫌病と言われる突発性発疹

 

 

もうひと踏ん張り

娘と共に頑張ります!