きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

旦那がいない日の夜ご飯

 

 

こんにちは、きままです👩🌟

 

 

突然ですが、

旦那が出張だったり、飲み会の時、

夜ご飯どうしてますか?😄

 

 

今日、うちがそうなんです。

 

 

旦那は一泊二日の東京出張🚅

 

 

なので、明日の夜帰ってくるまで

我が家はワンオペです。

 

 

実家が近いと、母に甘えてー、、と

できるんですが、我が家は実家そこそこ遠くて、簡単に行き来できる距離ではありません😅

 

 

 

まだ娘が生まれる前は

息子と二人でファミレスで外食✨

とかもできたんですが、

 

まだまだ1歳娘を外食に連れて行く気にはならず、、

 

 

お家ご飯になりそうです😅

 

 

でも、旦那がいないとなると、

楽をしてテイクアウトとかにしようかな〜😊✨

 

 

日々頑張っている節約も

この日のためとばかりにワクワク😋

 

 

以前に一度、息子のリクエストで袋ラーメンにしてみたのですが、、

 

 

娘が触りたがるのを防ぎつつ、

息子が食べるのを見守っていると、

 

 

自分が食べる頃には

冷めきったズルズルラーメン😂💦

 

 

ワンオペにラーメンは向いてないと

身をもって理解しました。

 

 

 

ということで、

今日の夜は外食・ラーメン意外で

楽しもうと思います🙆