きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

IHの気になる電磁波をブロック!愛用している電磁波エプロン

 

こんばんは、きままです👩🌟

 

将来の為にできるだけ節約している我が家ですが、

 

必要だと判断したものは、少々お値段が高くても買うことにしています😀

 

我が家は一条工務店オール電化

ゼロ・エネルギー住宅なのですが、

 

オール電化、どんな印象を持たれてますか?

 

 

まず、ガス代がかかりません。

0です😀

 

我が家は太陽光パネルと蓄電池も設置しましたので、万が一の災害の時にも、太陽が照っている限りは、最低限の電気は使えます。

 

太陽光メリットも少なからずあるので、

多少ですが働かずして不労所得が得られます🙆

 

 

それらのメリットもとてもいいのですが、、

 

 

実は私、IHクッキングヒーターではなく、ガスコンロが良かったんです😭

 

 

料理をする上で、やっぱり火で調理したい!

 

たまには土鍋のご飯が食べたい!

 

そしてなにより、電磁波が気になる😭

 

 

一条工務店でも、ガスコンロにすることはできたんです。

 

ただ、営業担当にガスにすると、

【さらぽか:湿度調整付きの、全館床暖房冷房システム】

をつけることができない!

 

と言われ、暑さ寒さに滅法弱い私達夫婦は、さらぽかは絶対条件で、外すことができず、、

 

 

泣く泣くガスコンロは諦めたんです😢

 

 

ただ、気になっている電磁波はスルーすることができず。

 

台所に立つのは主に私ですから、

色々と調べて、こちらを買ってみました!

 

 

電磁波をブロックするエプロンです😄✨

 

 

実際使ってみて、電磁波は目に見えないものなので、効果がどうだとかは正直わかりません。

 

ただ、目に見えないものだからこそ、

少々高くても、本当に良いものを買いたくて、こちらを選びました🙆

 

 

IHクッキングヒーターだけでなく、

電子レンジやドライヤー、スマホに至るまで

現代は様々が電磁波が飛び交っています。

 

それぞれに、低周波電磁波、高周波電磁波があり、こちらのエプロンは両方に対応しています。

 

お安いものだと、片方のみの電磁波対応というものが多いです。

 

 

料理をするときはもちろん、

特に気になる妊娠中などには、ドライヤー中や、スマホを触る時にも使用していました😃

 

そして、このエプロン使いだしてもう3年以上経ちましたが、全くへたりません😄

 

安いものではないので、すぐに買い替える必要がないことは良いことですよね😊

 

 

電磁波に関しても、様々な見解がありますよね。

 

気にしなくても大丈夫!

といった声を私も信じたいのですが、

 

 

少量・多量に関わらず、身体にとっていいものではないことは確かなので、、

 

 

エプロンや低周波・高周波の詳細はこちらのページに載っていますので、

 

買うつもりがなくても、

気になる方はチェックしてみてください😄✨