きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

大好きな本 怖い絵

 

 

こんにちは、

きままです👩🌟

 

 

今日は、大好きな本を紹介します!

 

 

その名も、

 

怖い絵

 

角川文庫から出版されている

中野京子さんの本です。

 

 

 

何が面白いかって

 

その時々の歴史的背景

その時代の力関係

 

の中で、作者の気持ちがこっそりひっそり

織り込まれていたりするんですよね。

 

 

ホントは口にしたいんだけど、

口にできない事柄を絵に秘めていたり

 

 

口には出せないから

メッセージとして隠してみたり

 

 

絵画ってすごく

奥深いんですね

 

 

これを読むと、それがサクサク解説されていて、

なるほど!や

そういうことか!

え!そうなんだとしたら怖い!!

 

がたくさん詰まっていて、

見ていてホントに楽しいんです。

 

 

作者の語り口も

引き込まれていく一つの要素です!

 

 

何度も絵画確認しながら、

文章を読み解いていく。。。

 

 

少しでも興味ある人は

見たほうがいいです!

 

 

きっとハマっていくことと思います。😂

 

 

 

よかったらこちらからどうぞ、

 

おすすめです😄