きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

人生で一度でいいから行ってみたい国を考えてみたら、いっぱいあって選べなかった!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

 

海外旅行、大好きなんです。

 

 

今は子育て中につき

全く行けていないですが..

 

独身時代は最低1年に一回は海外旅行に行ってました✈

 

 

そんな私が行ってみたい所、

 

 

まず挙げるとしたら

メキシコ! カンクン!!ですね。

 

 

最高のビーチリゾート!

オールインクルーシブホテルでのんびりしたい。

そして日帰りでメキシコシティにでも行って

買い物やメキシカン料理もいただいてみたい!

 

新婚旅行で行こうとしていたのですが

休みがとれた日程と、航空便がうまく合わず...(;_;)

 

泣く泣く諦めました。

 

でもいつか絶対行きたいと思ってます。

 

そしてメキシコに行けたら

アルゼンチンやドミニカ共和国にも行ってみたいなぁ。

 

本場のアルゼンチンタンゴをこの目で見てみたいし

カリブ海の陽気な音楽とともに、サンバも見てみたい!

 

あ~、いつ行けるかなぁ。

 

 

そしてそして

ヨーロッパにも行きたいです。

 

こちらも行く予定だったのが、エボラ出血熱の流行で

旅行1週間前に泣く泣くキャンセルして行けなかった場所です。

 

具体的には、フランス ルーブル美術館・ベルサイユ宮殿・モンサンミッシェルは外せないですね~

 

 

そして、パリでRepettoの靴をオーダーメイドしたい!

 

(うら若き独身の間に、本場のフランス語でmademoiselle(マドモアゼル)と呼んでもらいたかった。これはもう叶わない夢です😂💦)

 

 

あとは、スペイン

 

 

 

サグラダファミリアは生きてる内に一度は目にしておきたい。

いつか完成した時に、「おばあちゃんが見たときはまだ建設途中だったんだよ」って曾孫に言いたい😂

 

そして、本場のフラメンコも見たいなぁ。

あの情熱的な雰囲気が大好きです。

 

大好きなアヒージョやパエリアも食べたい!

 

 

あとはイタリアのシチリア島や、イギリスの大英博物館にも行ってみたいです。

 

 

 

有名な美術品を、生で、この目で見てみたい!

 

 

今思いつくのは、これくらいかなぁ。

行きたい所はもう行った場所でもあるので!(^^)!

 

 

 

人生は一度きり

後悔のないよう、行きたいところには行ける

やりたいことはできる人生を送りたいと思っています。

 

 

自分の子供も、そうであってほしい。

 

人を羨むだけの、悔いを残す人生は生きてほしくないな。

 

 

 

久しぶりに海外のことを考えると

わくわくしました。

 

人生にときめきって大事ですね。

 

 

こちらのお題に参加させて頂き、

外国に想いをはせることができ、楽しい気分になりました。

感謝です。

 

いつか行ける日を夢見て

また明日から頑張ろうっと☺