きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

どうする家康 始まりましたね

 

こんにちは、きままです👩🌟

 

2023年  NHK大河ドラマ どうする家康

ついにスタートしましたね〜😄

 

 

個人的には

2022年の 鎌倉殿の13人もとっても面白かったので、

今回の大河も期待が大きくなってます😄

 

 

嵐の松本潤さんが主演、、

前回の小栗さんが素晴らしすぎて、

どんな感じか全くイメージがつきませんでしたが、、

 

まだ初回で幼い頃の徳川家康を演じていることもあり、

なんだかフワフワしてる感じがしたのは私だけでしょうか😅

 

 

まだ役にしっくり来ていない印象です。

 

 

ただ、大河ドラマは一年かけて、

主人公の生涯を演じるもの。

 

 

まだまだこれからいい感じに役が馴染んでくるのかも知れないですね!

 

 

今後に期待したいと思います。

 

 

そして、有村架純さん。

 

可愛かったですね〜😊

 

 

ドラマでは、主演の家康(松本潤さん)と結婚し、

一人子供を産んで

二人目を妊娠中の描写がありました。

 

 

あれくらい可愛らしい母親、そして妻には、なかなかなれないですよね😂

有村さんにしたら、珍しく?明るめの役柄で

セリフの言い回しが絶妙でした。

 

 

 

ドラマの終盤には、

今川義元が討たれて、織田勢が主人公の元に向かってきていましたね!

 

敵なのか?!

味方なのか?!

スタートから早速窮地です!

 

 

これからどうなるのか、

次の話が楽しみですね〜😆✨

 

 

最後になりましたが、

脚本はコンフィデンスマンJPを手掛けた古沢良太さんなんだとか。

 

初回の視聴率はいまいち伸びなかったようですが、

 

どう挽回していくのか、

注目したいと思います🙆