きままのマイペース

きままです。自分の好きなこと、楽しいことを自由気ままに綴ります。

家族の健康の為に避けたい!添加物の話

 

こんばんは、

きままです👩🌟

 

子どもが産まれてから無性に気になり出したもの、、

 

それは添加物です。

 

子どもが食べるご飯、おやつ、果物は

本当に安全なものなのか。

 

 

インスタで時々出てくる、

添加物、実は怖い、、?!

といった内容のものは本当なのか。

 

 

何が本当で何が大袈裟なのかわからなくて、

でも放置することもできなくて。

 

一冊本を読んでみました😃

 

 

詳しい方からすると、情報がちょっと物足りないらしいのですが。

 

素人の私にはわかりやすく、

頭に入りやすい内容で、気をつけないといけない添加物名、理由、そしてどんなものに使われているのかが、明確に書いてあって理解しやすかったです😀

 

 

これを読んで生活してみてそろそろ一年になりますが、

やっぱり全部を避けることは難しいんです。

 

でも、本当に避けたいもの、避けなければいけないものは頭の中にずっとあって😀

 

 

買い物に行くときも、必ず成分表を見るようになりました。

 

/のあとに書いてあるものは全て添加物なんです。

 

人間は食べたものでできている、

とたまに耳にしますが、、

 

子どもにとっていいものを。

 

自分にとっていいものを。

 

家族の健康のために選びたいなと思います😋✨

 

よかったら、

気になったら、

見てみてくださいね😊